Top * Info * About * Gallery * Shop * Blog *  Mail


Blog
[ 季 節 ]



Category
New
雑貨
(11)
絵画
(4)
季節
(9)
旅行
(2)

2011
(6)
2010
(10)
2009
(11)

 雪 




      本日は、日本の広い範囲で雪が降りましたね。



      以前、私が京都に住んでいた時には、冬に度々

      雪が降ったので、 雪景色より寒さなどの心配を

      しました。



      でも今、 私の住んでいる所では雪があまり降ら

      ないので、雪の降る様子を眺め、むしろ懐かしく

      さえ感じます。


                     
                     



      こどもの頃に寒い中、真っ白ではなく少し茶色い

      土混じりの雪だるまを、一生懸命作った事を思い

      出しました。


2011.02.14

 明けましておめでとうございます 




      新しい1年の始まりです!


      それに伴い、ノスタルはリニューアルしました。

      これからも、 ワクワクと楽しんで頂けるショップに

      していきますので、今年もノスタルを宜しくお願い

      致します。




      < 皆さまにとって、良い年でありますように。 >




2011.01.01

 2010年の感謝 




          1年間とは振り返ると、本当に早い

          ものですね。



          今年も沢山の方々にお世話になり

          ありがとうございました。 



          また、 たくさんのご来店とご利用、

          本当にありがとうございました。



          心よりお礼を申し上げます




          皆さま、よいお年をお迎えください。



2010.12.30

 クリスマス 




        クリスマスの日がだんだんと近づいて来て、

        ラジオからクリスマスソングが流れてくると、

        自然とワクワクしてきます。



        特に、クリスマスの気分が盛り上がるのは、

        ツリーを飾る時。



        なぜか、ツリーに照明を巻き付けるのには、

        毎年四苦八苦していますが、オーナメントを

        飾る時は、 ツリーをたくさんの宝ものでデコ

        レーションしている様で、 とてもワクワクして

        きます。



2010.12.10

 暑中お見舞申しあげます 




   ホントに暑いですね。



   もう、この暑さが永遠に続くかの様に感じてしまいます。

   それを打破すべく涼しさを作る為、部屋の中で右往左往。

   しています。



   体感的涼しさはエアコン等におまかせして、視覚的涼しさ

   には、ガラスの雑貨やエメラルドグリーンのセラドン焼きに

   お願いします。



   それでも涼しさが足りない時には、「レモン水」。

   氷をたっぷり入れた水にレモンをしぼると、清涼感たっぷり

   のドリンクに早変わり。



   そうして、今年の夏の暑さを乗り切ってます。




   みなさま、どうぞお身体にお気を付けください。




2010.07.30

 フリージア 





           好きな花のひとつです。


           黄色のフリージアの花言葉は、



                 「 無邪気 」



           青空の下、風で揺れている様子は

           無邪気ですが、 ガラスの器に入れ

           ると上品な華やかさがあります。



           目立つ花ではないけれど、 そんな

           楚々とした雰囲気に惹かれます。




2010.03.29

 カリフラワー 




     寒くなり、カリフラワーを見かけると思い出す「味」が

     あります。



     美大生の時には、よく大学のある京都のあちこちに

     出掛けてはスケッチをしていました。



     11月の肌寒いある日、建設途中のビルを近くの畑

     の脇で写生していると、通りかかったその畑の持ち

     主の奥さんが声をかけてきました。




               「学生さん?」


              「ええ、そうです。」


           「ひょっとして、ひとり暮らし?」


        「はい、実家からは遠くて通えないので。」




     「そう…、私の息子も大学生で今東京にいるのよ。」




     と話をしている内に笑顔でカリフラワーをひとつ畑から

     取り、 「どうぞ、食べてね。」 と袋に入れながら渡して

     くださいました。


     その日の夕食に、スープにして食べると野菜特有の

     優しい甘味が口いっぱいに広がりました。




     その日以来、寒い時にはカリフラワーのスープを飲み

     たくなります。




2010.02.10

 新年あけましておめでとうございます 



           今年は新しい企画と雑貨絵画で

           より一層、 雑貨の魅力を皆様に

           お伝えできるよう努力してまいり

           ます。


           今年もどうぞ、 よろしくお願い致

           します。


2010.01.01

 大きな感謝を込めて 



        今年も大変お世話になりました。


        お客様とのやり取りなどショップを通じて、

        たくさん学ばせて頂きました。


        その学んだ事を これからのNostalに反映

        し、もっと皆様に楽しんで頂けるショップに

        して行きますので、 どうぞ来年もNostalを

        よろしくお願い致します。


        それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


2009.12.31

< back | top of page | next >

Copyright(c) 2009 Nostal All Rights Reserved