Top * Info * About * Gallery * Shop * Blog *  Mail


Blog
[ 2 0 1 1 ]



Category
New
雑貨
(11)
絵画
(4)
季節
(9)
旅行
(2)

2011
(6)
2010
(10)
2009
(11)

 お菓子の型 



       ビンテージ ・ イギリス製の洋菓子の型です。



       もう、型としては使えないけど、形がオシャレで

       シャビーな雰囲気。



       小物入れにも良いし、型だけを並べて飾っても

       素敵です。



  
  

  
  

  
  




       楽しくて、つい色々な並べ方をしてしまいます。



2011.04.24

 神戸 ・ 栄町通り 




       先日、栄町通りに出掛けてきました。



       栄町通りでは、歴史ある古い重厚なビルの中、

       おしゃれな雑貨 ・ ファッション ・ ギャラリー ・

       カフェ ・ レストランなどの個性的なお店が点在。



       街全体が、レトロでおしゃれな雰囲気。



       
       





       ゆっくりのんびりとしたい時に、つい行きたくなる

       エリアです。



2011.04.17

 東北地方太平洋沖地震 






 今回の震災で被災されたすべての方へお見舞い申し上げます。

         皆様のご無事をお祈りしております。





2011.03.11

 雪 




      本日は、日本の広い範囲で雪が降りましたね。



      以前、私が京都に住んでいた時には、冬に度々

      雪が降ったので、 雪景色より寒さなどの心配を

      しました。



      でも今、 私の住んでいる所では雪があまり降ら

      ないので、雪の降る様子を眺め、むしろ懐かしく

      さえ感じます。


                     
                     



      こどもの頃に寒い中、真っ白ではなく少し茶色い

      土混じりの雪だるまを、一生懸命作った事を思い

      出しました。


2011.02.14

 神戸 




       今日は用事を兼ねて、メリケンパークにある

       神戸オリエンタルホテルで食事をしました。



       ホテルの2階に降りると、海を挟んで反対側

       にある、ハーバーランドのモザイクをのんびり

       と眺められます。


  
  



      神戸は良いです

      神戸は海と山に囲まれた地形なので、その時

      の気分に合わせて、海・山どちらも好きな方の

      自然を満喫できます。



      海を前に思いっきり伸びをすると、とても気持ち

      がいいです。



2011.01.08

 明けましておめでとうございます 




      新しい1年の始まりです!


      それに伴い、ノスタルはリニューアルしました。

      これからも、 ワクワクと楽しんで頂けるショップに

      していきますので、今年もノスタルを宜しくお願い

      致します。




      < 皆さまにとって、良い年でありますように。 >




2011.01.01

< back | top of page | next >

Copyright(c) 2009 Nostal All Rights Reserved